スポンサーリンク

夏休みの始まり

スポンサーリンク

息子の夏休みが始まりました。平日週に2回私もお休みがあるので、一緒に過ごすことになります。週に3回は学童のサマーキャンプ。今日は私のヘアーカットの予約があったので、息子も連れて行きました(美容師さんに確認済み)。美容師さんが犬を連れて出勤してきたため、息子も大喜び。前半は折り紙をして遊び、後半は犬と戯れて楽しかったそうでよかった。働いているクリニックの受付も犬連れ出勤しているのですが、2匹とも猫みたいです。吠えた声も聞いたことがないし、半日犬がいる事に気が付かない事もしばしば・・・2匹ともマルチーズとヨーキーのミックスなので、このブリードは穏やかな子が多いのかしら。小さい犬は吠える、遊んでほしくて付きまとう、のイメージが変わりました。
f:id:rico_log:20220625065844j:image

ヘアーカット後は、息子がずっと行きたい行きたいと言っていた前に住んでいたマンションの前の公園へ。お昼ご飯をどこかで食べようと思っていたけど、熱くてラーメンの気分でもないし、適当なレストランが思いつかずコンビニ屋でおにぎりと唐揚げを買って移動しました。
f:id:rico_log:20220625065856j:image


f:id:rico_log:20220625065910j:image


f:id:rico_log:20220625065923j:image


f:id:rico_log:20220625065934j:image

海風が爽やかでとても気持ちの良い1日でした。熱くなると聞いていたから去年の事があって恐怖でしたが、20度台後半ならドライでとても過ごしやすいです。去年は40度超えていましたから、恐ろしい話です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村