スポンサーリンク

先週の作り置き

スポンサーリンク

また1週間遅れですが、先週準備した作り置きです。私は月曜日がお休みなので、火水木曜日分の夕食の支度を、月曜日に一気に済ませています。

 

  • 牛そぼろ
  • レンチン煮込みハンバーグ
  • 味玉
  • ほうれん草のナムル
  • 茄子の生姜煮
  • ポテトサラダ
  • 人参とフェタチーズのサラダ
  • 冷凍サーモンで漬け丼(後で準備したので写真なし)
    f:id:rico_log:20220514014246j:image

ハンバーグ6個分のレシピです↓もう何度作ったことか・・・今回は豚肉100%で作りました。合いびきが美味しいと思うけど、自分で混ぜるのが面倒で(残りを冷凍しないといけなかったり)前に牛肉だけで作ったら、硬くなってしまいました。後でSave onでチェックしたら、豚と牛の合いびき肉が売ってました(汗)

www.ricolog.blog

人参はピーラーで。フェタチーズのオイル漬けを常備していて、開封前の賞味期限が長いので重宝しています。
f:id:rico_log:20220517114122j:image

  • サーモン漬け丼
  • 人参とフェタチーズのサラダ
  • キムチ
    f:id:rico_log:20220514014349j:image
  • 煮込みハンバーグ
  • ポテトサラダ
  • 人参とフェタチーズのサラダ
  • インスタント味噌汁
    f:id:rico_log:20220514014408j:image

そぼろ丼の日は、夫の両親が用事があって夕方家に来てくれて、夕食も持ってきてくれたのでありがたく頂きました。代わりにそぼろ丼(牛そぼろ、味玉、ほうれん草のナムル)はお昼ご飯のお弁当にしました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村