スポンサーリンク

息子のチェロ記録

スポンサーリンク

息子のチェロ、最近スラ―を覚えてぐんと大人っぽくなりました。急にチェロ弾ける人風に(笑)習い始めた頃はまだ4歳ちょっと前だった事もあって、これっていつになったらそれなりに弾けるようになるのだろうか?と思っていたけど。最初はグループのスズキプレップ、4か月間、楽器はまだで箱チェロでした。息子には始める時期があっていたみたいです。早すぎたかな~、1年遅らせようかな?と思ったけれど。

 

↓始めたばかりの曲なので音、弾いているだけですが、やっぱりスラ―が入るとなんか違う~!(しつこい・・・)

セカンドポジションの導入が始まり、私はYou Tubeみたり、予習が必要になってきました(汗)よく考えたら、息子が練習している曲、弾けなくなってきたかもしれません。こうやってやるんだよ、とは教えられるけど・・・でも、今はネットやYou Tubeで練習の仕方を教えてくれる動画があったり、本当に便利な時代になったなぁ。もちろん先生がいないと無理だけど、助かります。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村