スポンサーリンク

息子、初めてのチェロ発表会

スポンサーリンク

ここ数週間、仕事は行けているけど体調があまりよくなくて、あれよあれよという間に2月も半ば・・・冬後半、体調を整えて乗り切りたいです。皆さんのブログも、コメントを残さず読んでいるだけです。すみません・・・

 

前回のブログで書いたマスクも、違う会社の物が本日無事届きました。箱をチェックするとアメリカ産。朝のニュースで、世界中のマスクの50%が中国で生産されている、と聞いてこれはどうなる事かと思いましたが、一安心です。

週末は、5歳の息子のチェロの発表会がありました。初めてのソロ、ステージに上がったはいいけど固まって何もしないかも、なんて思ったけど、しっかり演奏してくれました。色々注意しようねと言っていた箇所を、本番すっごく集中してやりきって、子供の可能性って凄いな~と感じました。のびのびとした演奏を目指し、目くじら立てずに練習に付き合わなくては~(汗)発表会は大きい子達と、たくさんの大人の生徒さん達(60代がたくさん!)もいて、とても微笑ましかったです。そして青年たちの演奏が素晴らしかった~。発表会後にお父さん、お母さんと話す機会があって、5歳の時に始めて今までずっと続けて来たと聞いて。男の子だと、スポーツをやったり勉強も忙しくなる年頃も乗り切って今に至り、すごいなぁ。もうあの子達は、チェロが人生の一部なのだろうな。一人はUBC(地元の大学)1年生で、他の学部に在籍しながら大学オケでも弾いているそう。息子はどんな風に育っていくのかな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村