スポンサーリンク

今週の作り置きと割烹着

スポンサーリンク

月曜恒例(仕事がお休み)の作り置き。

 

  • 牛薄切り肉とキャベツのシチュー風
  • 鶏とエリンギのクリーム煮
  • セロリのピリ辛漬け
  • ゆでたほうれん草
  • 人参とツナのサラダ
  • 茄子と豚肉のみそ炒め

f:id:rico_log:20210504052802j:image

息子を学校に送っていく前に一品作るようにしているのですが、今日は鶏のクリーム煮を。一品作っておくとやっぱり楽です。しかし、やっぱり割烹着が必要!車に乗って初めて気が付いたんですが、髪の毛、洋服に玉ねぎなどの匂いが染みついていてショック(汗)仕事の時のキャップもかぶりたい。いや、本気でかぶった方がよいかな・・・日本にいる弟が昔から趣味が行き過ぎる人です。自分のボタンダウンシャツまで器用に作っていたので、リネンの生地と型紙まで送っておしゃれ割烹着を作ってもらう予定でしたが、1年以上音沙汰がない。これは無印の割烹着を買おうかな。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村