スポンサーリンク

バターは小分けにして冷凍保存

スポンサーリンク

日本にいたら絶対使っているバターカッター。どうも、北米規格の大きさのバターには使えないようです(涙)苦肉の策で、我が家では小さいサイズのバター(butter stick)を適当な大きさに切ってタッパーに入れ冷凍しています。バター、ちょっと使いたい時にその都度切るのが面倒で。この方法にしてから良いのか悪いのか、バターの使用量がどんどん増えております。本当に適当な大きさに切るだけなんですが、このひと手間であ~面倒!という事がなくなりました。以前は、そういえばバター、と冷蔵庫をチェックするとあまりに使わな過ぎてカビが生えていたこともありました・・・

f:id:rico_log:20210220010057j:plain

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村