スポンサーリンク

Thanksgiving 2020

スポンサーリンク

息子がこの時期になると、必ず風邪をひきます。今回は(も)タイミングよく、金曜日にのどが痛いと言い始め、学校がお休みの土曜日から鼻水。お休み中で本当に助かった(泣)サンクスギビングは家でゆっくりしています。
f:id:rico_log:20201012104806j:image

 

f:id:rico_log:20201012104831j:image


f:id:rico_log:20201012104858j:image


f:id:rico_log:20201012104912j:image

今年はイースターでお世話になったバターボールのスタッフ入り冷凍ターキー。箱には4時間オーブン調理と書いてあるのですが、3時間でも焼きすぎでした。来年の覚書。
f:id:rico_log:20201012104922j:image

マッシュポテトもグレービーソースもIKEAなので楽ちんです。グレービーの素は初めて使ったけど、これで十分!
f:id:rico_log:20201012104933j:image

www.ikea.com

そして何年ぶりに作ったのか記憶もないほどですが、今年はパンプキンパイを手作り。この缶に書いてあったレシピがとても簡単でした。砂糖を入れずにコンデンスミルクとかぼちゃ缶、卵2個、シナモン、ジンジャー、ナツメグを混ぜて冷凍深皿のパイ生地に流し込んで焼くだけ。私でも出来た~。
f:id:rico_log:20201012104946j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村