rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

誕生日ディナー

スポンサーリンク

年末に誕生日を迎えたのですが、この時期は本当に忙しい~。家族、親戚のクリスマスディナーや、冬なので家族の誰かが体調が悪くなったり。子供の頃はこれに大掃除と師走の忙しさも加わり、家族から、あ、今日〇〇(私)の誕生日だった?!というお決まりのパターンでした。今年も、今頃バースデーディナーに行ってきました。

 

土曜日は、テンプ(派遣)で来るはずだった衛生士さんがこれなくなってしまい、お助けに行きました。先週わかっていた事で、幸いにも最後の患者さんの予約が埋まっていなかったので、そのまま空きを作ってもらい1時間早く終わらせてもらい、早めのディナー。

 

迷いに迷って、レストランはシーフード料理のCOASTへ。大人だけだったら、Joe Fortes 、Blue water cafe 、yew seasfood+barのどれかがよかっけど、今回は息子もいるので。COASTは、お味は正直そこまで美味しいわけでもないけど、(ここのスキャロップは大好きです)子連れでちょっと洒落た雰囲気を楽しむにはぴったりです。サイトにはお子様メニューは載っていないのですが、キッズメニューが用意されています。

 

スキャロップとロブスタービスクと決めていたのだけど、レストランに着いたらDine out Vancouverというイベント中で、1人$45で前菜、メイン、デザート、オプション+$12ではまちのお刺身付き、というコースを頼んでみました。Dine out Vancouverは、$45で前菜、メイン、デザートというコースを試せるというイベント。たくさんのレストランが参加していて、今年は1月17日から2月2日までだそう。私はメインにステーキを選びました。もうひとつのメイン、アヒツナのステーキは前にオーダーした事があるのだけど、はっきりいって美味しくなかったです。味がまったくなかった記憶が(笑)

www.dineoutvancouver.com

 

えびのスープ、美味しかったです。普段スープに興味のない息子も、ちょっと食べていい?とシェアしました。メインは、スキャロップの気分で行ってしまったのでステーキにひとつスキャロップを追加してもらいました。お肉は味があまりなかったけど、スキャロップや海老、サイドのオーブンローストのお野菜が美味しくて、お肉の事はあまり気にならなかったという・・・息子も一緒に、大人テイストのレストランに行けるようになったら楽しいだろうなぁ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村