rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

離れて暮らす母への誕生日プレゼント

スポンサーリンク

毎年、父と母の誕生日と父の日、母の日にはプレゼントを送っています。男性のプレゼントは難しいので、父の日と父の誕生日は、ここ数年はずっと食べ物。誕生日には、普段自分では買わないちょっと豪華なステーキ肉や海の幸お刺身セットだったり、父の日はメロンなどのフルーツを。母のプレゼントは、基本的には気温が暖かい母の日には、ガーデニングが好きなのでちょっと変わった紫陽花やクレマチスなどの鉢植え、誕生日は毎年思いついた物を送っています。母の誕生日はバレンタインに近いので、美味しいチョコレートも出回っていて、今回も去年送って美味しいと喜んでくれたルピシアのチョコレート、ショコラテと、ちょっと高級なアッサムティーのセットにしました。賞味期限の関係から、このチョコレートは到着日の最終が2月1日までだそうです。

www.lupicia.com

日本は、離れていてもこうやってネットで自分用やちょっとしたギフトにぴったりのお菓子、気の利いたものが手軽に変えて、本当に便利だなぁと思います。手土産文化もあまり浸透していないし、取り寄せ系の食品は、カナダでは楽天レベルの買い物はできない・・・お金を落とさず、よいといえばよいのかもしれないけど。あー、美味しい物のお取り寄せをしたい~。

今年の父へのプレゼントはやっぱりステーキなど牛系にしようかな。ローストビーフも美味しそう~。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村