スポンサーリンク

ルーペのコード問題解決!

スポンサーリンク

久しぶりに仕事の事。

 

ルーペのライトが動き回るたびに色々な所にひっかかる問題(引き出しのノブとか・・)。患者さん毎にガウンを交換するのですが、患者さんを呼びに行って部屋に案内したり、クリーニング前にレントゲン撮ったりする時はスクラブのままなので、本当に色々な所にコードをひっかけてしまい(汗)院長先生はライトのコードを背中側に回してスクラブの中に入れていて、ふーん、中に入れる手があるのか、と思って見ていただけなんですが。ある日真似してみたらなんと楽な事。

 

↓このように、背中側に回してスクラブの中、背中側にコードを這わせます。
f:id:rico_log:20230605042643j:image

あまったコードをまとめるクリップが付いているので、スクラブの上着の裾に留めています。先生はこのクリップを背中(首の後ろ)で留めてました。バッテリーはボトムのウェストゴムの所に引っかけて。
f:id:rico_log:20230605042714j:image


f:id:rico_log:20230605042732j:image

もうこれが本当に目からうろこ。色々な所に引っかからず、自由の身です。プチストレス(どころか、結構なストレス)なくなりました。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村