スポンサーリンク

ダウンタウン

スポンサーリンク

お笑いのダウンタウンではなくて・・・きのうは夫がファミリードクターとの予約があったため、前の家の近所で色々お買い物が出来ました。1週間前まで住んでいた家の周り。夫を送ってから、息子と歩いてぐるぐると。

 

今住んでいる地域には、残念ながらちょっと洒落たお花屋さんがなさそうな気配です。(あるのかな?)悲しい~と思ったけど、こうやって出かけた時の楽しみが出来ました。よく寄っていたお花屋さんでダリアとユーカリを、ナッツのお店でカシューナッツ(レモン、サフラン味)&ドライフルーツを買いました。土曜日に働いているクリニックにも顔を出せました。コロナなので、入り口から2メートル離れて(笑)


f:id:rico_log:20200808073319j:image

さっそくギリシャヨーグルトにはちみつと買ってきたドライフルーツを添えておやつ。
f:id:rico_log:20200808073334j:image

帰りにホワイトスポット(ファミレス)でお昼ごはんを食べて帰りました。レストランがオープンし始めてから2回目の外食。ここは広々していてテーブルの間隔もあいていて、店員さんもマスクをしていて色々安心、トイレ(個室が3個あるのに)もおひとり様、または一家族だけ。メニューはなんとQRコードで。私は初挑戦でアプリをダウンロードする所から。ご注文はお決まりでしょうか?って、まだメニューに辿り着けていないという・・・新しい生活様式は、シニアには厳しいかもしれない。ネットで人と繋がるとか、ネットでスーパーのお買い物とか、出来ない人も多いのではないかなぁ。

 

そして車庫入れですが、今回は出来ました。手間取るけど、あんなに派手にこすることはないと思います。ちょっとだけ気持ちが軽くなりました。しかし新車を壊したので(汗)修理後はもう次はない!念のため、もうちょっとこのまま運転しようと思います・・・

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 


カナダランキング