スポンサーリンク

両親&夫の両親も一緒にウィスラー旅行・1日目

スポンサーリンク

両親が滞在中、夫の両親も一緒にウィスラーに2泊してきました。息子はイースターのロングウィークエンドと合わせて1日学校をお休みして。

 

行きは曇り空、滞在中は1日雪の日、帰りは晴天と、忙しいお天気でした。ウィスラーに行く時は、毎回Horse Shoe Bayと Squamishに寄って休憩・夫と運転交代します。この日は前日すごくよく眠れて元気がありあまっていたため、自宅からHorse Shoe Bay、Troll'sでランチ休憩後 Squamishまで運転しました。くねくね道であまり好きではないのだけど、今回は後ろからおじいさんの運転のような車がついてきてくれたので(笑)変なプレッシャーを感じずに運転出来ました。信号ですれ違ったら、おじいさんではなくおじさんだったのですが・・・Squamishでは毎回寄る紅茶屋さんで、いつものAssam Tea とKeemun Teaを。母にもお勧めして同じ紅茶を買って帰りました。

www.lucasteas.com

お天気はいまいちでしたが、Horse She Bayのフェリー乗り場の前の桜が綺麗に咲いていました。

この日の夕食は、適当に済ませようと思っていたのでレストランも予約せず。結局ウィスラーの大山ラーメンに行きました。予約は出来なかったので、直接お店に行きましたが、8人なのに10分ぐらい待って入れました。他の大きいレストランはどこも2時間以上待ちだったので、ウィスラーに行く時は前もって予約していく事をお勧めします。ラーメン博物館に内装が似ていて懐かしい。ここのラーメン、安定の美味しさです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村