スポンサーリンク

オフシーズンのウィスラー小旅行・1日目

スポンサーリンク

スキーには早すぎる雨の季節、オフシーズンのウィスラーに行ってきました。息子と夫は金曜日に休みを取って、私は土曜の仕事の休みを取って2泊3日の旅。毎日やまない雨のグレーの空のつもりで、コンドでゆっくり出来るように本やボードゲームを持って行ったら、よい意味で期待外れ。

 

朝は雨が降っていたのに、10時頃家を出ると青空が広がっていきました。途中、夫に運転を変わるため、Horse Shoe Bayに寄りました。
f:id:rico_log:20211106114601j:image

↓分かりにくいけど、立派な虹も。
f:id:rico_log:20211106114612j:image


f:id:rico_log:20211106114632j:image



f:id:rico_log:20211106114655j:image


f:id:rico_log:20211106114710j:image

お昼ご飯はSquamishで。夫が若い時にお寿司屋さんでバイトしていた事があり、当時一緒に働いていた方のお店です。私は銀だらの西京焼きを頂きました。肉厚でプリプリ、とても美味しかったです。そして夏に寄った紅茶屋さんで買ったアッサムティーがとても美味しかったので、今回も。

takaramensushi.com

ウィスラーは小雨、チェックインするまでに時間があったので、Whistler Museum(とても小さい資料館のような所)とAudain Art Museum、図書館を回りました。全部ビレッジ内にあるので、歩いて回れます。

whistlermuseum.org

audainartmuseum.com


f:id:rico_log:20211106114725j:image


f:id:rico_log:20211106114739j:image

↓こちらは図書館。大人用子供用とも、日本語の本もありました。

f:id:rico_log:20211106114822j:image


f:id:rico_log:20211106114811j:image

そして、ご自由ににお持ち帰りくださいのコーナーに、日本語の本が!古臭いけど、赤川次郎と西村京太郎の小説をお持ち帰りしました(笑)息子も、英語の子供用の本を2冊。学校の宿題をやれる日が限られているので、本を読んで簡単な感想を書く(週に2冊)のを旅先で取り掛かりました。
f:id:rico_log:20211106114831j:image

美術館系夏はまったく目に入っていなかったけど、雨の日にもお勧めです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村