スポンサーリンク

両親が持って来てくれた美味しいお土産&便利グッズ

スポンサーリンク

美味しいお菓子の数々。

カナダに肉は持ち込めないのに、魚がOKなのが感覚的に不思議ですが、美味しい佃煮の数々。上の3つは焼津に観光に行った時に買ってきてくれたそうです。

母の手作りマーマレードと苺ジャム。そして何故か北海道のはちみつ。

栗カッターは、最初父が見つけてきて使ってみたらすごく便利だから、と母が買って来てくれました。秋の栗ご飯の季節が楽しみです。

京のゼリー。これが一番日持ちする感じだったのに、皆でパクパクつまんで数日で食べ終わりました。

地元のお菓子屋さんの最中。求肥入りと白あん、美味しかったです。

そして崎陽軒の月餅。シュウマイしか知らなかったけど、月餅もあるんですね。桜や栗、色々な風味があって楽しかったです。右のお茶は、弟の台湾出張の時のお土産。高山茶みたいな香りで本当に美味しかったです。

バンクーバーはダイソーもあるし、食品はフジヤもコンビニ屋もあるので、オタワに住んでいた時とは持って来てもらう物のセレクションがガラリと変わりました(笑)これだけ色々と運ぶために、スーツケース一つ余計に持って来てくれた感じです。なんとこちらに来る時、自宅から最寄り駅までのタクシーが捕まらずにスーツケースとキャリーオンをかかえ駅まで歩いたため、古いスーツケース一つ、タイヤが崩壊してしまったそうで。その壊れたスーツケースには特に収めもて持って帰る物もなく、こちらで捨てる運命となりました。(どれだけ物を運んでもらったのか・・・)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村