スポンサーリンク

年越し蕎麦とお正月のお花

スポンサーリンク

水やり不要のアマリリス、2茎めです。これを使ってお正月のお花を設えました。

アマリリス、第一弾はクリスマスに楽しみました。

www.ricolog.blog

このアマリリスと
f:id:rico_log:20230101103733j:image
スーパーで買ったクリスマスグリーン。
f:id:rico_log:20230101103715j:image

チューリップは先日ダウンタウンに行った時にお花屋さんで買っておいたもの。気温が凍るほど寒くはならなかったので、水揚げして外に出しておきました。
f:id:rico_log:20230101103831j:image

庭に松や南天を植えられたら素敵だなぁと毎年思いながら。

 

本日の夕食は年越し蕎麦。天ぷらもお寿司もウーバーですが。お蕎麦、美味しかったです。
f:id:rico_log:20230101103918j:image

今日はお節を取りにイズミヤに行ったので、Aberdeen Centreで源吉兆案のお菓子も買ってきました。新年に頂こうと思っていたけど待ちきれず。お節はハワイに気を取られていて、どこも受付終了していたのですが行く前にギリギリ、イズミヤだけ注文できたのです。値段が値段なのでフジヤ以外冒険出来ないでいたので、楽しみです。
f:id:rico_log:20230101103938j:image

日本の皆様はもう元旦。北米の皆様、よいお年を。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村