スポンサーリンク

2022年明けましておめでとうございます

スポンサーリンク

皆様明けましておめでとうございます。大晦日は息子の水泳教室があり、その後注文していたお節を取りに行き、バタバタしてしまい年越しそばも準備しませんでした。お節は今年もフジヤ。子供の頃からの習慣で、元旦はお節を朝ごはんに食べるのですが、今年は朝ごはんは普通にいただいて、お昼ご飯をお節にしました。これは今まで思いつかなかったのですが、お腹も空いているしとても美味しく感じました。これからはお節はお昼ご飯にしようと思います。

 

f:id:rico_log:20220102043849j:image

今年、私は酢だこにはまりまして、一人で一気に食べてしまいました。ロブスターの下にはたくさんのお魚料理が入っています。ロブスターは夕食に取っておきました。幸い息子がお節好きで、お節お節~♪と凄く楽しみにしていて。夫はまったく興味ないので味見程度。T&Tの総菜パンを食べるという趣のなさ・・・このお節の量、息子が巣立ったら一人分のレストランお節になりそうです。巣立つまで最低でもあと10年はあるけど、フジヤのお節を頼まなくなった時が人生の節目かぁとまたまた妄想してしまいました。息子もこれが思い出の味となるのだろうなぁ。


f:id:rico_log:20220102043858j:image


f:id:rico_log:20220102043930j:image


f:id:rico_log:20220102043915j:image

うっかり飾り忘れ一夜飾りになってしまいましたが、お正月の飾りを玄関に。
f:id:rico_log:20220102043938j:image

2022年、新年早々オミクロン大流行で息子の学校も危ういですが、振り回されないよう、出来る事に集中して穏やかに歩んでいきたいです。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村