スポンサーリンク

作り置きを使った献立展開

スポンサーリンク

最近Fitbitをつけ始め、思っていたより睡眠が足りていない事に気が付き(8時間寝ているつもりでいたので元からロングスリーパーなんですが)ますます早く寝るようになりブログ更新していませんでした・・・

 

先週用意した3日分の作り置き

  • マーボー茄子春雨
  • 鶏とセロリの塩炒め
  • 漬け丼用サーモン
  • 豆もやしと人参のナムル
  • ケールと人参のサラダ
  • かぼちゃの煮物
    f:id:rico_log:20220416003426j:image

サーモンはしょうゆとみりん同量のタレに漬けこみます。月に一回はサーモンかマグロで漬け丼を取り入れている気がします・・・今回は買い物に行った日に刺身用サーモンがあったので家で切りました。普段はお刺身用の冷凍を使っています。ケールは、洗って水けを切ったら葉っぱをちぎり塩を振り、ビニール袋に入れてよくもむと繊維が壊れて苦みが消えると雑誌だかテレビで見て以来そのやり方。味付けはオリーブオイル、すし酢、チューブのガーリックに塩、こしょう。ごま油でナムル風にしても美味しいです。かぼちゃは韓国系のスーパーで買ったせいなのか、ホクホクに仕上がりました。スーパーの物はメキシコ産が多いと思うけど、これはどこのものなのかな。

  • サーモン丼
  • ナムル
    f:id:rico_log:20220417062022j:image

 

  • マーボー茄子春雨丼
  • ケールと人参のサラダ
    f:id:rico_log:20220417062043j:image

 

  • 鶏とセロリの塩炒め
  • かぼちゃの煮物
  • 夫の母手作りの柴漬け
    f:id:rico_log:20220417062102j:image

明日はEaster Mondayで夫も息子もお休み。私はもとから仕事がない日で午前中は作り置きの日です。明日は早めに仕上げてゆっくりしよう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村