スポンサーリンク

ムスカリのアレンジとヒヤシンス

スポンサーリンク

昨日お昼休みに見つけたヒヤシンス。
f:id:rico_log:20220217085333j:image

上から見るともりもりです。朝起きた時や帰宅した時によい香りでほっとします。
f:id:rico_log:20220217085341j:image

こちらは少し前のムスカリ。鉢物です。プラスチックの鉢から出して周りをモスで覆うだけで数週間楽しめます。ムスカリが出始めた時に買うと、最初の花が伸びて終わったら下からまた短いのが成長してきます。

f:id:rico_log:20220217085416j:image

ティンカーベルのドレスみたい。よく見るととても複雑。
f:id:rico_log:20220217085453j:image

 こちらもこんなに小さいのに、近づくとヒヤシンスを甘くしたような香りが漂ってきます。2月、雪が降るかな〜?と思ったけど、このまま大丈夫な気もします。春もすぐそこですね。取りあえず、家の中で春を先取りしています。


 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村