スポンサーリンク

桜が満開

スポンサーリンク

先日の桜がポンポン咲き始めました。10本セットでないと買えなくて、そんなにいらな~い!と思ったけれど、ちょうどよかったです。ダイニングに2か所とベッドルームに飾っています。

www.ricolog.blog


f:id:rico_log:20210218123319j:image


f:id:rico_log:20210218123334j:image

 毎年モクレンが欲しいな~と探しているのですが、なかなか出会えない。一度買ってみたお花屋さんは、咲かなかった上に今はなくなってしまいました。春にモクレンが庭先に咲くおうちがたくさんあるので、切らせてもらいたい。一枝いくらとかで下さい!と何度声をかけたいと思ったことか。今、椿の茂みがすごいおうちがあって、そこを通るたびにどんな花が咲くんだろう?心待ちにしています。椿の方も切らせてほしい・・・昔はあまり枝に興味はなかったのだけど、実家で勿体ないことをしたなぁ。今の季節だと沈丁花に蝋梅がとてもよい香りで。椿もあったし、私がカナダに来た後だけど、母が植えたハナミズキも大きく成長してとてもきれい。実家の庭も恋しいな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村