スポンサーリンク

癒しのローズガーデン

スポンサーリンク

www.ricolog.blog

本日は、曇り空の中朝お散歩へ。行き先は再びローズガーデン。先週訪れた時は、ゲートのバラがぽつぽつ咲き出したところで、今日はもりもりと咲いていました。綺麗~。ローズも種類によって香りが違うので楽しいです。


f:id:rico_log:20200603055751j:image

f:id:rico_log:20200603055812j:image

f:id:rico_log:20200603055839j:image

f:id:rico_log:20200603055822j:image

f:id:rico_log:20200603055830j:image

バンクーバーでは6月1日から遊具エリアが解禁になりました。子供同士、2メートルの距離を取って遊ぶのが難しいのと、遊具を触る事自体にリスクがあるので慎重になってしまいますが・・・ローズガーデンの向かいに公園があって、朝で誰もいなかったのと、近くにトイレがあって手が洗えるので、3か月ぶりに遊具で遊んだ息子。遊びたい?と聞いた時に、え、遊べるの?とすっごくキラキラの顔をしていて、今までちょっと可哀そうだったのかな、と気が付かされました。そうですよね、3か月間、他の子供と関わったり、大好きな滑り台で思いっきり遊んだりできていない。これが当たり前ですっかり慣れてしまっていたのですが、子供にとってはかなりの非日常ですね・・・

f:id:rico_log:20200603055902j:image

f:id:rico_log:20200603055915j:image

2メートルの距離を取って遊びましょう。ってそれは無理があるのでは~。

f:id:rico_log:20200603055926j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村