スポンサーリンク

ダリアと紫陽花

スポンサーリンク

先日の水泳教室の帰りに見つけたダリア。

www.ricolog.blog


f:id:rico_log:20210805223438j:image

こちらは我が家の鉢植え。同じ種類のカフェオレという品種です。芽が出てきてから、目まぐるしいスピードで成長しています。花芽はあるので、咲いてくれるかな?
f:id:rico_log:20210805223447j:image

ここ数日、最高気温30度なのに最低気温は16度とか、そんな日が続いているので、夜は外に。
f:id:rico_log:20210805223456j:image

こちらは去年園芸店で買って鉢に植えた紫陽花。何も考えず、切り花用にチョキチョキ切っていたので心配していたのですが、ちゃんと戻ってきてくれました。
f:id:rico_log:20210805223505j:image

この紫陽花と合わせてみたら、とても可愛いです。
f:id:rico_log:20210805223602j:image

今日は深夜に少しだけ雨が降ったようで、外のテーブルに置いてある花を取りに行ったら、雨に濡れてしっとり綺麗でした。しとしと雨でよかった。そして、かれこれ50日ぶりぐらいの雨だったようです。

f:id:rico_log:20210807073145j:plain

f:id:rico_log:20210807073156j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村