スポンサーリンク

久しぶりの作り置き

スポンサーリンク

久しぶりに作り置きを再開しました。

f:id:rico_log:20210608075451j:plain

先週気温が27℃まで上がり暑かったのに、突然寒くなりました。少し寒いぐらいの方が温かいものが美味しくて、お花も長持ちするから好きです。

  • 豚汁
  • チキンカレー
  • コールスロー
  • かぼちゃの煮物
  • ほうれん草、にんじん、もやしのナムル
  • 鶏肉のさっぱり煮

豚汁は大根がなかったので代わりにTurnipを使ってみたら、甘くて美味しい。コールスローは北米の普通のキャベツで。今旬なようで、柔らかくて美味しいです。ほうれん草は昨日ファームで見つけたもの、新鮮で美味しいです。鶏肉のさっぱり煮は、私は手羽元が好きだけど、お弁当にも入れやすいし最近はもっぱら皮なし、骨なしもも肉を使っています。息子を学校に送っていく前にカレーと豚汁用の野菜を切り、かぼちゃの煮物を作っておきました。

 

学校に迎えに行き、公園でバドミントンとサッカー(というか、ボール蹴り)をしてきたんですが、これがけっこうよいかもしれません。日常に運動を組み込めていないので、仕事が休みで晴れた日は息子と公園に行こう。子供の頃以来、初めて作ったシロツメクサの輪っか。

f:id:rico_log:20210608080404j:plain

f:id:rico_log:20210608080416j:plain

f:id:rico_log:20210608080426j:plain

木の枝にひっかけて帰ってきました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村