スポンサーリンク

作り置きの展開パターン

スポンサーリンク

月曜日に用意した作り置きで火水木をしのいでいます。意識しているわけではないけど、日本の食卓になっています。夕食前に準備する日は、自然とステーキやハンバーグなど洋っぽく、出来立ての方が美味しい献立が多くなります。

www.ricolog.blog

 

火曜日

 

肉じゃが

ラディッシュの菊花漬け

オーブンで温めた市販の冷凍春巻き


f:id:rico_log:20210429124545j:image

 

水曜日

 

カレー(月曜日の夕食に作ったロースト野菜と茹で玉をトッピング)

コールスロー


f:id:rico_log:20210429124556j:image

 

木曜日

 

鶏の南蛮漬け

茄子の煮物

しいたけの含め煮

ラディッシュの菊花漬け


f:id:rico_log:20210430112011j:image

夫はコロナで1年以上リモートワーク、お昼ご飯は自分で適当に用意してもらいます。お弁当(息子と自分の分)は作り置きのおかずを使ったり、お弁当に向かない時は冷凍のミートボールを入れたり、基本ごはん&おかずです。息子はサンドイッチが大好きなので、必ずサンドイッチの日もあります。将来の理想は、一人週に一度夕食の担当をする事です。息子にはまだ包丁を持たせていないのだけど、シェフの料理番組が大好きな息子にも期待しております(笑)我が家はケーブルテレビには入っておらず、ネットフリックスだけ。you tubeは見るのはテレビの画面で、それもなぜか料理番組専門。平日はバタバタするので、息子のテレビは週末だけです。

 

あっという間にもう金曜日が終わってしまう!皆様、よい週末を。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村