スポンサーリンク

お昼休みにケーキをお持ち帰り&すっ転んだ同僚

スポンサーリンク

今日も若干時間に余裕があったので、急いで近くのケーキ屋さんへ。お昼休みの散策はビーチか商店街のどちらかで迷うのですが、商店街に行くと散財します(汗)今日はケーキ屋さん。地元割引があって、○○歯科の者です、で5パーセント引き。お花屋さんも割引してくれたら嬉しいな。

 

洋ナシのムースとオレンジ風味のチーズケーキを選びました。チーズケーキはチーズの味が濃くてしょっぱかったけど(そして甘すぎました・・・)洋ナシのムースはふんわり洋酒の香り、中に梨のコンポートが入っておりとてもおいしかったです。
f:id:rico_log:20210423123328j:image

さて、すっ転んだ同僚の話。10月から週1でお助けに来てくれている衛生士さん、そこの石畳で転んだ~!と傷だらけで出勤してきました。ジャケットのひじも擦り切れてるし、本当に痛そう。大人になると転ばないから、まず転んだ事もショックだし、擦り傷はけっこう痛い。私は、たぶん最後に転んだのは妊娠中です。歩道に乗り上げるちょっとした段差でつまずいて、本当にすっ転びました。お腹は何ともなかったんですが、擦りむいて痛かった思い出。そして夏だったから皮膚がむき出しで危ない。これが年を取ると転んで大腿骨骨折とか、命取りになるから気を付けないと、なんて60代の先生と話しておりました。すぐキョロキョロしてしまうので、歩く時は歩く事に集中しなくちゃ!皆様もお気を付けください。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村