スポンサーリンク

今週の作り置き

スポンサーリンク

毎週月曜日は作り置きの日。これで1週間の安心具合が変わってきます。今日は、コールスロー、生たらこの煮つけ、きのこのマリネ、肉豆腐、肉団子の甘酢あん、かぼちゃの煮物、かぼちゃポタージュの素、ゆで卵の塩麹漬け。たらこは冷凍なのだけど、韓国スーパーで見つけてつい。日本でも作った事がないのに、見たらどうしても食べたくなって。

f:id:rico_log:20201201101810j:plain

↓こちらは朝、息子を学校に送りに行く前に用意しました。

f:id:rico_log:20201201101824j:plain

毎日違う時間に起きると疲れるので、基本的に毎日10時過ぎに寝て6時に起きるのですが(土曜日は朝6時45分に家を出るため早起き)仕事がない日は朝起きているのに特に何をするでもなく・・・今日は月1のマッサージの予約が入っており、作り置き、間に合わない!と気が付いて初めて朝から取り掛かりました。一、二品、朝のうちに作り置きをスタートさせるのはよいかもしれない、と今頃気が付きました・・・

 

↓韓国のお店で買ったみかん。葉の緑まで瑞々しくて新鮮。種もないし、簡単に果物が食べられて嬉しいです。

f:id:rico_log:20201201101838j:plain

 明日から12月、最後の最後で風邪をひいてしまった・・・とならないよう、10時までに寝る、を目標にしよう(笑)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村