スポンサーリンク

今週の作り置き

スポンサーリンク

週も半ばですが、月曜日に用意した作り置き。

  • 鶏と卵のさっぱり煮
  • ドライカレー
  • 鶏の照焼
  • きゅうりの辛子漬け
  • かぶのふじっ子昆布和え
  • ヤム芋サラダ
  • ポテトサラダ
  • 春雨サラダ


f:id:rico_log:20220201053212j:image

 

きゅうりの辛子漬けは、目分量としてEnglish Cucumber2/3ぐらいに砂糖大さじ1杯と塩小さじ1杯、練りがらしが目安です。切ったきゅうりと調味料をジップロックバッグに入れて揉むだけなので、とても楽です。かぶはTurnipを使って、ふじっこの塩昆布とごま油で和えるだけです。ボケっとしていたら、きゅうりの配分を間違え春雨サラダの分がなくなってしまいました。そしてかぼちゃのサラダの予定がスーパーにかぼちゃがなかったので、ヤム芋にしたらポテトサラダと芋がかぶってしまいました。ボケボケのスタートでしたが、やっぱり作り置きを温めるだけにしておくと、帰宅後考えなくて良いので安心です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村