スポンサーリンク

月一度、平日のお休み

スポンサーリンク

私の仕事のお休みは月金日です。月曜日は3日分の作り置きに励み、金曜日はひとりリラックス、日曜日は家族でお出かけというパターンが多いです。こちらの学校は月に一度学校がお休みになる日があり、だいたいが金曜日。先生方は出勤扱いで、勤務時間に終わらない事をやったり、コースを取ったりするそうです。我が家は本日がお休みで、夫も休みを取っているのでお花を買いに行って、お昼ご飯を食べてきました。

 

お決まりのRaisu。今日は揚げ物とお刺身定食にしました。ホタテのお刺身とホタテのフライ、メンチカツが美味しかったです。松花堂弁当が大好きなのだけど、11月と12月に同じメニューだというのに2回いただいていたので、今回は違うもの。

f:id:rico_log:20210220091324j:plain

Raisuの並びにあるお花屋さん↓も素敵だけど、この前にグランビルアイランドに寄ってチューリップを買いました。

f:id:rico_log:20210220091336j:plain

f:id:rico_log:20210220091347j:plain

f:id:rico_log:20210220092120j:plain

f:id:rico_log:20210220125239j:plain

桜の枝が10本もあるので、後からチューリップとミックスしてみました。ちょっと賑やかになりすぎたかな。そして午後は久しぶりにピアノが弾けました。近々調律してもらえる事になったので楽しみです。さ、明日のお仕事も張り切ろう。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村