スポンサーリンク

夫の家族が遊びに来てくれました&IKEAのおすすめ冷凍食品

スポンサーリンク

夫の病気と引っ越しが重なり、同じBC州に住む(飛行機の距離)夫の弟がバンクーバーに帰省していました。でももう帰ってしまうので、ギリギリ夫の両親と一緒に遊びに来てくれました。先日スーパーの宅配を頼んだばかりなのですが、もう一回。3日連続でIKEAに出向かなくてはならず(笑)スーパーに行けない事もないけど、よく考えたら怒涛の引っ越しを終えたばかりなのでした・・・なので、ここは無理せず。帰りは大雨で新しい土地での高速に慣れずヒヤヒヤするし、買った家具が重すぎて宅配の手配をしている時に、やっぱり重くて車に乗せられそうもなくて、と話していたら、乗せますよ!と店員さんが助けて下さり。普段行かないIKEAで車を停めた場所が分からなくなるわ・・・そうしたら(そうしたらって事でもないのですが)慣れない車庫入れにごみ収集の日が重なり(路上に大きいゴミのカートが出ていワイドに曲がれない)思いっきり車をこすってしまいました。こするっていうか、壊したが正しい(涙)もう車庫入れしたくない、と思ったけどYOU TUBE見たり、義理のお父さんが車庫への入り方を図で書いて説明してくれたのが本当に助かりました。たぶん、普通は感覚でわかるのだろうけど、私はここまで進んでからここを目印に曲がって直進、とかそういうのが助かる。

 

さてと。メニューはミートローフとサラダ、マッシュポテト。夫のお母さんがプリンを作って持ってきてくれました。マッシュポテトは・・・宅配でじゃがいもを900g頼んだら、何故か来たのが3つ。IKEAに行く前の朝の配達だったので、IKEAで冷凍のマッシュポテトを買ってきました。水で伸ばしながら火にかけるだけで簡単なのです。


f:id:rico_log:20200808071558j:image


f:id:rico_log:20200808071610j:image


f:id:rico_log:20200808071620j:image

↓のポテト、すごく便利です。マッシュポテトって付け合わせにあると便利だけど、作るには重い腰が・・・作り始めたら大したことないのですが、ポテトサラダと一緒ですね。あとはいつものサーモンと、今回初めてクレープとリンゴンベリーのソース(ジャム)、グレービーソースの素(粉末)も買ってみました。

f:id:rico_log:20200808081047j:image

www.ikea.com

 

www.ricolog.blog

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 


カナダランキング