スポンサーリンク

夫と横浜へ

スポンサーリンク

上野から帰ってきた翌日は、夫と2人で横浜へ。日本に住んでいた頃にはまだなかったみなとみらい線に乗って。マリンタワーは横を通っただけですが、時間があったら行ってみたかったです。

そしてホテルニューグランド。ぎりぎりまで予定がわからなかったのでカフェは予約しておらず、夫も待つのが大嫌いでお茶できなかったのが残念。

夫がぼーっとホテルのロビーに座っている間、私は山下公園へ。

バラを育てるなら、オースティン社のアンブリッジローズがいいなとずっと探していたのですが、まさかの山下公園バラ園にありました。とてもよい香りでした。

山下公園散歩の後は、中華街へ。

↓あまりの人混みで、お昼ご飯は思わず華正樓へ。ピアノの先生の門下の新年会で毎年来ていた華正樓、安定の美味しさでした。

年齢層も高めで落ち着いた店内、ゆっくり昼食を頂きました。ウロウロせず華正樓に入って正解でした。もちろん美味しかったです。

お昼ご飯の後は中華街を抜けて石川町まで歩きました。横浜に寄ったのですが、地下街で盛大に迷いお茶できず、そのまま地元に帰りました(笑)地元の駅ビルで入ったお店、ゆっくり出来てお茶もスイーツも美味しかったです。私は和紅茶を頂きました。

華正樓のお会計の時、レジの女の子に、とてもいい香りがします!お花屋さんですか?と聞かれたのがこの日のハイライトでして。この日は電車に乗るから香っては迷惑だと思い、Joe Maloneの English Pear&Freesiaの練り香水をつけていたのですが、お昼には香っていないはず。あ!これだと気が付いたのが↓こちらのハンドクリーム。お会計の前にぬりぬりしていたので、これだと思います!と、ついカバンから出して見せてしまいました。

写真を見返しながら日本滞在中のブログを書いているのですが、家に着いたら弟が帰省していて、なんとすき焼きを食べていました。

ブルーシールのアイスクリームケーキまで。沖縄に住む母の学生時代からの友人が、毎年送ってくれるそうなのです。

一回ずつ量はそこまで食べていないのですが(スイーツは完食したな)見返してびっくりしております・・・

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村