スポンサーリンク

手巻き寿司

スポンサーリンク

週末、夫の両親のおうちで手巻き寿司をご馳走になりました。ウニにはまち、ホタテ、美味しかった~。コロナで外食が出来なくなって、ウーバーイーツなどでテイクアウトはよくしていたのだけど、うーん、やっぱり何だか。レストランの雰囲気もかなり手伝っていたのかな、と感じます。出来立てではない事もあるけど、おうちで食べてもそこまで美味しいくないような・・・ステーキも家で焼くようになって、よいお肉や魚を買って家でワイワイ食べるのも楽しい、と今頃気が付きました。ただ、時間がなかったり疲れている時にテイクアウトは大助かりですが。
f:id:rico_log:20200721052447j:image


f:id:rico_log:20200721052510j:image


f:id:rico_log:20200721052520j:image

そして、夫のお母さんがきれいなリネンのマスクを作ってくれていました。耳の所が調節できるようになっていて便利。
f:id:rico_log:20200721052533j:image

微調整前で紐が長いままですが、こんな感じ↓
f:id:rico_log:20200721052542j:image

夫がふと、引っ越し来週じゃない?と。あっ!本当だー。でも、箱詰めはほぼ完了(と思っていても後から色々出て来そう・・・)、掃除も引っ越し業者さんが来た翌日に入ってもらうけど、信用していないので自分で進めていて。今日は仕事もお休みだったので、ストーブ(コンロ)を動かして掃除しました。いやはや、汚さにびっくり(汗)新しいおうちでは、忘れないように半年に1回とか、1年に1回?ちゃんと予定を組んで動かして掃除しよう。どのぐらいの頻度でするものなのかな・・・スプリングクリーニングの春か、日本式に大掃除をするのが賢いかもしれない。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 

 

カナダランキング