スポンサーリンク

短い夏と引っ越し

スポンサーリンク

少し前まで雨で肌寒い日が多く、あれ?このまま秋になるのか?なんて思っていたら青空が続き、暑い夏がやってきました。暑いと言っても、湿度が低いから朝晩は涼しくて、木陰は風が気持ちいい。ただ、家の中に熱がこもって暑い~。
f:id:rico_log:20200721052334j:image

部屋からのこの眺めとも、もうすぐお別れです。ダウンタウンにありながらオフィス街(夫の職場が徒歩)に近く、ラデュレやTWG、無印などのお買い物も徒歩で行けて、外食も(オタワから来たので、笑)楽しかったなぁ。この便利さがなくなるのが悲しくなるかな、と思っていたけど、コロナのせいでお買い物や外食に出かけられない期間が長すぎて感覚がコロっと変わりました。自然豊かでお散歩が楽しい所も今は重要なポイントで、そちらがなくなるのも寂しいけれど。環境は変わるけど、新しいおうちも楽しみです。息子の学校も、どんな感じかなぁ。
f:id:rico_log:20200721052345j:image

週末に、息子の新しい自転車を買いました。今までの自転車は大きすぎたようでサイズが合っていなかったようで(って、今頃・・・)補助輪付きで乗っているのだけど、補助輪を取って練習する際には足がちゃんと地面に着いていないといけないそうで。よく考えたらそうですよね(汗)しかし、自転車を組み立てるのに汗だくになってしまいました・・・IKEAの家具を組み立てたりするのも苦手だし。新しい自転車で楽しそうな息子。
f:id:rico_log:20200721052357j:image


f:id:rico_log:20200721052407j:image


f:id:rico_log:20200721052420j:image


f:id:rico_log:20200721052429j:image

今週は暑いみたいなので、水分補給、よく睡眠をとって乗り切ろう。皆さまも、夏バテにはお気を付けください。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村