rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

10日ぶりの買い出し、スーパーのコロナ対策

スポンサーリンク

本日、10日ぶりにスーパーに買い出しに行きました。疲労困憊です・・・スーパーのコロナ対策も、日々進歩中。まず、私がスーパーに行くのはほぼ開店と同時。こちらは開店前や開店直後1時間はシニアや疾患を抱えている人達が安全に買い物できる時間帯なので、そのすぐ後の8時とかお店によって9時。なので、空いてはいるのです。が、日々息子と社会的距離を保ちながらの散歩、のんびり自然と戯れ穏やかに暮らしていると、このスーパーの買い出しで一気に現実の緊迫感を味わう事になりるのです(汗)

www.ricolog.blog

10日ぶりに変わっていた事はというと。買い物かごだと動き回ってしまうので(笑)、社会的距離が取りやすいショッピングカートを使ってください、の張り紙。野菜、フルーツセクションでは、品物を手に取って見ないで下さい、の張り紙。そして広い店内ですが、床に矢印マークが貼ってあり一方通行になっていました。人も少なめだけど、一方通行だし、時々後ろで人が待っている気配を感じたりして、焦る・・・。品定めしてじーっと見てから。帰宅後も、荷物を運ぶのに地下の駐車場から2、3往復。買い物後は↑のリンクで紹介したように、ひたすら品物を拭いて洗って。くたくたー!そしてやっぱり無印の水切りかごがとても使いやすいのです。長い間水切りタオル?みたいなものを使用していた時期があったのだけど、こんな時にあってよかった水切りかご。

f:id:rico_log:20200418030528j:image

しかし、スーパーの後に寄ったペットストアの開店時間、ネットで確認してから行ったのに営業時間短縮で10時まで開いていなかった(汗)猫のごはんがもうなくて・・・また出直します。無駄な外出を増やしてしまった。そして、もっとたくさんペットフードを買い込んでおくんだった。お店に行ってもなかったらどうしよう~。

 

 

追記:食品やパッケージから新型コロナウィルスに感染する可能性はとても低く、テイクアウトの容器も含め、拭かなくてもよいというニュースも。未知な事が多く、情報もころころ変わります。

www.cnn.com

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村