スポンサーリンク

あじフライ定食&ぬか漬け、始めました!

スポンサーリンク

今は夫が週1、私が週1で食料品の買い出しに行っています。久しぶりだとドキドキするのですが、先日は我らがFUJIYAで日本食材の調達に。私は普段から開店前から待機するぐらいの感じで買い出しに行くのですが(空いているから)、店内に入れる人数を調整していて、少しだけお店の外で順番待ち。冷凍で揚げるだけのアジフライ、お惣菜売り場の鯖の甘露煮(私が大好きで、多めに買って冷凍します)と酢豚ならぬ酢鶏、白菜などのお野菜、豚肉の薄切り(T&T系の薄切りとは違う、日本のお肉屋さんみたいなスライス)、みそ、つくだ煮、油揚げ、缶のあんこなどを購入。

 

さっそく豚汁とアジフライの夕食。やっぱりこういうご飯はほっとするな~。

f:id:rico_log:20200406004251j:plain

そして、この機にぬか床を買ってみました。毎日混ぜるとか、ぬか床を足していくとか、分量の2-3%の塩を足していく事とか、知らないことばかり~!しかし、新鮮ななすも買えたので、なすときゅうりを漬けてみたら本当に美味しい!今はタッパーに入れて、キッチンのカウンターで。暖かくなってきたら冷蔵庫に移そうかな。朝や昼、毎日自宅待機で野菜はぬか漬けだけでいけるかもしれない(笑)

f:id:rico_log:20200406004228j:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村