rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

新型コロナウィルス肺炎で、私の職場もマスク不足!

スポンサーリンク

職場(歯科医院)で先週の水曜日に頼んだマスクがまだ来ない。あれ、これはもしや?と思っていたら、在庫切れ。同僚と、しかもマスクって中国産じゃない?と箱をチェックするとやっぱりProduct of China。中国でマスクが足りないのに、北米まで辿り着くわけがない。そして海を渡るコンテナもしばらく来ない・・・歯科でこの状況、病院などの医療現場が心配です。

 

歯科はマスクやクローブなど、今の時代の流れと逆らって、衛生上とにかく使い捨てが多いのです。マスクは患者さん一人一人交換するので、私だけで1日7枚、先生も7枚(先生もだいたい1日7人ぐらいの診療なので)アシスタントも7枚。さらに先生が予約と予約の間に私の患者さんの所に来るときは、ここでもさらに1枚。1日に25枚ぐらいのマスクが必要。一箱50枚入り。ってあれ?あと何週間持つか?とお昼休みに気が付いて、ヒヤヒヤ。いつ手に入るか目途が立たない所が心配です。こうやってみると、いかに世界の経済は中国の影響が大きいか考えさせられました。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村