rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

学校のお友達が遊びに来てくれました

スポンサーリンク

息子の学校の仲良しのお友達が遊びに来てくれました。我が家と学校、お友達の家は全部違う市!動線に接点もなく、学童も我が家は月火水、あちらは水木金。やっとやっとの事、日曜日に実現しました。お友達のお母さんは、下の子の育休がそろそろ終わりでもうじきフルタイムでお仕事復帰。育休中でデイケア(保育園)が必要ないのに、待機リストのタイミングが合わず育休中からデイケア代を払っているという・・・待機リストに載っていて今入れますと連絡が来た場合、そのスポットをお金を払って抑えない限り永遠に入れないので。実際に保育園が必要になる5か月前から月々10万円以上を払っているという悲しきバンクーバーのあるある・・・私は週に2回働いていない日は息子の送り迎えが出来るので、この時にクラスの子供達のお父さん、お母さんと触れ合う機会があり、本当に良かったです。フルタイムでお仕事されている方々は、学童で挨拶したり。

 

午前中に遊びに来てくれました。お昼ごはんは買ってきたピザ生地にピザソースと好きなトッピングでピザ。

作りながらつまみ食いをするボーイズ達。

早めのお昼ごはんにして、12時ごろお迎え。あっという間だったけど、私たち家族も午後は丸々予定を入れられるので、日曜日の朝のプレイデートはけっこういいかもしれません!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村