スポンサーリンク

沢で水遊び

スポンサーリンク

少し前に、公園で感じの良い二人で来ていた(お子さん連れ)日本人のママさんに出会いました。息子は一緒に遊べてとても喜んでいて、帰り際車に乗り込む所で、また一緒に遊べる?と。走って戻り、勇気を出して連絡先を交換してよかったです。後日一緒にプレイデートで沢?川?に行き、絵に描いたような夏休みの時間を過ごしました。Langley にあるWilliams Parkという所。子供たちはほぼ水の中、夕方まで遊んでおりました。IKEAの冷凍食品コーナーで売られているのとそっくりの赤いザリガニも見られました。息子は腰ぐらい(だったかな?)の深めの場所で泳げたのも(バタ足)嬉しかったようで。息子より小さいお友達なんだけど、よく考えたらデイケア時代から小さい子が好きな息子、お友達が出来て本当に喜んでいて私も嬉しいです。

 

f:id:rico_log:20220815021619j:image

 


f:id:rico_log:20220815021656j:image

お弁当のサンドイッチ覚書。

 

きゅうりの千切りの塩もみと、チャイブ入りクリームチーズとスモークサーモン。前日の残りのバンバンジーとレタス、マヨネーズ。私はサンドイッチはこれといって好きでもないのだけど、急な公園お出かけにも対応できるのがやっぱりサンドイッチ。最近は市販のポテトサラダをマヨネーズの代わりに塗って、ハム、が美味しいです。が、息子はポテトサラダ好きではないので大不評でした(汗)
f:id:rico_log:20220815021723j:image