スポンサーリンク

作り置きがほぼ出来なかった週の献立

スポンサーリンク

私は月曜日はお休みなので、火水木の夕食を作り置きしています。が、今週は月曜日がカナダデーで振り替え休日、夫もお休みだったため皆で出かけほぼ作り置きせず。家にある材料で肉じゃがだけ作っておきました。

 

www.ricolog.blog

火曜日

肉じゃがとエビフライ。家にあった材料で作ったため、肉じゃがは豚肉で。T&Tの薄切り豚バラ肉を使いましたが、この方が柔らかくて好きかも。冷凍エビフライは帰宅後調理。この日は30度ぐらいまで気温が上がったので、まったく季節感のない献立になってしまいましたが美味しかったです。


f:id:rico_log:20230708084817j:image

 

f:id:rico_log:20230708084855j:image

水曜日

こちらもT&Tで買っておいたブルゴギを帰宅後調理。アジアンバジルとよく合って美味しかったです。レタスは、鉢で我が家で育てているロメインレタス。野菜はズッキーニとマッシュルームをフライパンの余熱を兼ねて焼きました。


f:id:rico_log:20230708084836j:image


f:id:rico_log:20230708084915j:image

木曜日

こちらも調理するだけのchiken souvlakiと人参サラダ。今回は最近使い始めたAir Fryerで。
f:id:rico_log:20230708084931j:image

日持ちする焼くだけのメイン(今回はブルゴギとsouvlaki)があると、何となく1週間が回ります。

 

土曜日はダウンタウンに来ていた夫と息子と待ち合わせして、仕事帰りに外食。亀井ロイヤルに行きました。ここは写真映えするような感じではないし、若い子もあまりいなくて、店内広々として予約なしでもOK、とても落ち着く穴場です。平日だと通勤ラッシュがあるので無理だけど、土曜日だと車もお店の前の通りに停められます。土曜日は準備、片付け含め勤務時間が7:30-4:30、通勤渋滞がないのでとても好きな日です。先生も一人なので(平日私が働く日は2人)、どの患者さんがどの先生か確認しなくてよいのも楽だし、なんとなく平和。

 

待ち合わせ前にひとりで散歩。

私はいくら、chopped scallops、いか、穴子のお寿司。そして天ぷらの盛り合わせの量が多いな、と思いお店の人に聞いたら少な目オーダーも出来ました。

夫はウニといくら、甘エビがのった丼。

息子はダイナマイトロール的なお寿司とヤムフライ。

 

幸せな1週間でした。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村