スポンサーリンク

ゴム手袋の置き場所&カトラリー収納の見直し

スポンサーリンク

ゴム手袋の置き場所に、何年、いや主婦になってから10年以上もの間迷走しておりました。最近、地元の図書館で借りているエッセとクロワッサン。主婦雑誌はレシピや片付けアイディアなどが満載で、これやってみよう!という記事に出会えると気持ちが上がります。こちらはクロワッサンの記事ですが、水が滴るゴム手袋をシンクの上に吊るすというもの。
f:id:rico_log:20211002023414j:image

今までどうして思いつかなかったんだろう・・・コマンドフックの洗濯ばさみのような感じで物が挟めるタイプ(名前がわからず検索できませんでした)を使いました。背が低いので、背伸必須だけど。
f:id:rico_log:20211002023428j:image


f:id:rico_log:20211002023435j:image

そして、カトラリーの置き場所も見直しました。食洗機から出して食器をしまう時に移動せずに収納は鉄則で、食器は食洗機側に収めているのにカトラリーは向かい側にしまっていて面倒でした。食洗機横の調理道具が入っている引き出しとカトラリーの入っている引き出しの中身を交換してみました。

 

↓Before
f:id:rico_log:20211002023454j:image

↓After
f:id:rico_log:20211002023503j:image

引き出しの幅の関係で、ジップロックバッグとラップ類が同じ引き出しに入らなかったのだけど。写真に撮ってみると、色が気になる(汗)ジップロックバッグのケースを導入したいところです。

 

今日は息子も1日学校で一人でのんびり。ちょっとした事だけど、不便に慣れてしまった収納を見直している時間が好きです。すっきりしました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村