スポンサーリンク

お正月飾りスワッグを手作りしました

スポンサーリンク

楽天で買ったお正月飾り、頼んだ時は船便がDHLしか選択肢がなくて、送料に1万円近く払ったのですが・・・税関で止まっている模様(汗)本当に思い付きで、家にある材料でお正月スワッグを作りました。家じゅうのクリスマスの枝物とグリーンを総動員。稲穂はさすがにバンクーバーでもないので、ガレージに置いてあった麦、前回のお正月にバンクーバーのダイソーでなんとなく買っていた飾り(日の目を見ました!)、ワイヤーは額縁用のを使って。

f:id:rico_log:20201227134622j:plain

f:id:rico_log:20201227134633j:plain

f:id:rico_log:20201227134643j:plain

何となく、これでよいのではないでしょうか?!来年の覚書に、気が付いた事を書き記しておきます。

  • ドアや壁に掛ける事を想定してフラットに束ねる
  • 松はまっすぐな方がお正月っぽい
  • 根本には短めの違う種類のグリーンを入れる

 

短いグリーンは、whole foodsのミニブーケに入っていた物。たしかこんな感じの薩摩杉みたいな束が、グランビルアイランドのお花屋さんに置いてありました。松は職場の近くのコンビニ兼花屋、みたいな所で購入。これならクリスマスのスワッグも出来そうな気がしてきました。クリスマスにはコットンや赤いリボン、松ぼっくり、枝で可愛くなりそう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村