スポンサーリンク

息子のチェロ

スポンサーリンク


https://youtu.be/C0BfYP_5R0g

ピアノの音が狂いまくって息子がかわいそう(泣)というのはさておき。楽しき農夫、時間というか気持ちに余裕があったので週末にピアノと合わせてみました。この曲は夏に家で始めてまだレッスンでも見てもらっていないのだけど…変な弓の持ち方が気になっていたのだけど、この後夫が(バイオリン)観察したら原因がわかって、そこを注意して直すようにしたら随分よくなりました。夫よ、もっと早く分析してくれたらよかったのに。私はピアノなので共通点がなく、弦楽器の事がわからない。弦は特に、変なクセを直していく=練習、みたいな所があると思うのだけど、もう始まってる~。後は左手もすごく変!この辺りはもうコロナがこんな感じである以上ずっとオンラインレッスンだし、練習の時あまり殺気立たないように気を付けなくちゃ。毎回、個性を潰さないように、と思うのに気になって気になって(汗)自分の子供だと遠慮がなくなるので本当に難しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村