スポンサーリンク

息子のチェロ

スポンサーリンク

練習の課題は私が怒らない(おこる、でなくいかってる)なんですが(汗)私の感情コントロールはまったく出来ていませんが、息子はそれなりに、ひょうひょうと進歩していきます・・・弦楽器って、何歳ぐらいから一人で練習するようになるものなのだろうか?!たぶん、一人で考えて何を練習してよいか、練習の仕方を覚えたらぐっと変わるのだろうなぁ。かくいう私も、練習の仕方を覚えたのは音大で出会った先生のおかげなんですが(遅いっ!)今までゆったりのんびり系の曲ばかりで、ここにきて初めてノリノリな感じの曲。意外とお好きなようです。

はー、今日も高嶋ちさ子みたいになってしまった・・・ちさ子さんの表裏ない感じも好きだし、お父様、お姉さまとの関係も素敵、ファッションも素敵~と思っているのだけど。しかし、クリスマス休みに息子と一緒に色々弾きたかったのに、ピアノが。コロナで調律で人を家に入れてよい雰囲気でもなく、夏に済ませておくべきでした。家電や家の修理や宅配で人は入ってよいそうだけど、調律は時間がかかる上、調律師さんも嫌だろうな・・・

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村