スポンサーリンク

IKEAの冷凍クレープ&仕事のこと

スポンサーリンク

長距離通勤、天気が良いので運転しやすくてありがたいです。朝早くと帰りが暗くなる冬、雨の日はどうかな・・・それと、息子を職場の近くの学童に送って(迎えに行って)を含めると1時間かかるのですが、これで家にワイフがいたら余裕だな、と思いました。あ、家政婦か(笑)家の事をやってくれる人、息子の学校後のアクティビティーのサポートをしてくれる人がいるのなら、これはまったくもって問題ではない!あと、子供の急な病気に対応できるお助けの人がいたら尚更心強い・・・本来なら夫婦二人で協力して、というのが理想ですが、車が一台で私が使ってしまうと片方は身動きが取れない。

 

月に2回土曜日に働いているクリニックからのラブコールで(笑)できることなら、平日に週に4回来てほしいと先生から連絡がありまして。ここは忙しいクリニックで、今は日によって1人―2人なのだけど、毎日衛生士を2人にしたいそう。ラブコールに応えたい!でも、我が家にワイフはいない(泣)9月からの息子の学校と学童が決まらない限り働けないので、来週から9月半ばまで週4で(2カ所)遠距離通勤をします。今平日働いている所は、9月から月1で土曜日私が診療できる日を設ける事になりました。クリニックの診療日は月ー木なのですけど・・・私のためになら来てもいい!と先生が私の患者さんの検診のために月1で土曜日に来てくれる事になって。(受付は融通がきかず、絶対月ー木でないと働かない)どこでもよいなら歯科はそこらじゅうに溢れているのですが・・・やっぱり患者さん層、ドクターの人種(文化)、勤務時間など、働いてみないと分からない事も多く、簡単にはい、次!という訳には行かないのです。でも、必要とされているのはありがたいです。

 

さてさて、IKEAのクレープの事を書こうと思っていたのでした。初めて冷凍のスイス風パンケーキ(クレープみたい)を買ってみたのですが、便利です。最初の一口は、何かしょっぱい!バターの風味はあまりないけど、もちもちしています。シーフードのクリームソースなど、おかず系に合いそうです。こういう味だ、と分かってからは普通に美味しいと思うようになりました。レンジでチンするだけなのが嬉しいです。メープルシロップとリンゴンベリーのソース、バナナを添えて、週末に食べた朝ごはん。


f:id:rico_log:20200819131806j:image


f:id:rico_log:20200819131819j:image

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村