スポンサーリンク

絶品牛乳プリン

スポンサーリンク

コロナで自宅籠りするまでは、お菓子作りとは無縁の生活を送っていた私でも出来た簡単牛乳プリン。作ろうと思い立った時にさっと作れて、本当に美味しい~!ぼっちゃんママさんのレシピで作りました。たまたま北米サイズの生クリームを前日に開けたので、使い切るためにも150mlを生クリームにしてみました。なんというか、これはパンナコッタ?頑張ったらババロア?というぐらい美味しかったです。抹茶パウダーや豆乳、フルーツソースや黒蜜を添えたりアレンジも楽しめそうです。このレシピの分量で、私と息子2人で1日でほぼ食べきってしまいました。ぼっちゃんママさん、レシピの紹介ありがとうございました!

www.botchanm0m.com

三温糖を使ったので真っ白ではなくなってしまいましたが、優しい甘み。甘いのが好きなので、私はお砂糖大さじ5杯で作りました。こんなお上品な量では足りず、一人2個いただきました。

f:id:rico_log:20200521070032j:image

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村