スポンサーリンク

息子の趣味

スポンサーリンク

最近お料理に興味津々の息子。夫が子供用のレシピ本を見つけてきて、愛読書となっております。寝る時に読んだり(笑)きのうはマフィン作ってる、と仕事中に写真が送られてきました。

 

今日の朝食に頂きました。クラフトのwhipped cream cheeseをつけて。甘くないクリームチーズでスフレみたいな食感、とても便利です。
f:id:rico_log:20210621013111j:image


f:id:rico_log:20210621013217j:image

先週は、私と一緒に型に流し込んで固めるアイスキャンディーを作りました。いちごと生クリームと少しのはちみつ。ジュースで作るより、糖分も少ないのが嬉しいです。昔、患者さんで1週間に一度、家族全員で夕食を当番制にしているご家族がいたのですが、目からウロコでした。我が家もあと数年で出来たらいいなぁ。それから、サンドイッチの具をタッパーに用意して、自分でお弁当を作るシステムもファミリー向けの雑誌で見たことがあり、それもそろそろ出来るようになるかもしれません。小学校1年生も残すところあと数日、気が付いたらずいぶん大きくなったものです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村