rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

外出規制でミールキット再開

スポンサーリンク

ロックダウンが始まってすぐ、3月にミールキットを再開しました。息子が5歳になり、キンダー入学(去年の9月)で完全パートタイムに切り替えて仕事をしていて、あまり必要性がなくなりやめていたミールキット。オイシックスがあれば最高なのですが!1週間おきに頼んでいます。1週間に2食、配達は週に1回なので、我が家には月2回来てくれます。

 

ミールキットのよい点は、何といってもメニューを考えなくてよい事。そして、そのメニューだけに必要な調味料が必要な分だけ同封されている点かな、と感じます。シェリー酒大さじ1とか、くるみオイル大さじ1、白ワインや生クリーム1/2カップなど。作らないといけないので時間は必要だけど、自分のレシピと違ってテイクアウト気分が味わえるところ、そしてスーパーの買い物の量を減らせるところも気にいっています。マイナス点は、作り慣れていないので常にレシピを見ながらの作業で頭が疲れる(笑)そして意外と時間がかかる事。両面で、時間はたっぷりで外出を避けなければ行けない今の状況にはぴったりです。

www.ricolog.blog

 

このような感じで、受け取ったらすべて洗って乾かして、拭いて。水切りかごが地味に役立っています。$100以上払って買った無印のもの(笑)
f:id:rico_log:20200416054113j:image

レシピが付いてくるので、美味しかったものは取っておいて次回の参考に。このステーキが、美味しすぎました。肉を焼いたフライパンでシャロットを炒め、白ワインで煮詰めてサワークリームを入れるソース!

f:id:rico_log:20200416054032j:image

そして以前はなかった、追加アイテムが購入できるシステム。この日は子供用のチーズパスタとキハダマグロを購入。息子はこれに、更にチェダーチーズとブルーチーズを入れてほしいとのリクエストで、大人の味で。たぶんコロナの影響で助け合っているのかな?と思うけど、他の会社のベーカリーの商品や、お肉を追加で買ったりも出来ます。

f:id:rico_log:20200416054137j:image

ニョッキ
f:id:rico_log:20200416084748j:image

シャワラマ(カタカナなので難しい。シャワーマ?)
f:id:rico_log:20200416053831j:image

美味しいと言っていたのとは違う、また別の日のステーキとスイートポテトのオーブンフライ。

f:id:rico_log:20200416053918j:image

前頼んでいた時よりも、味付けが美味しくなった気がします。お料理慣れしている主婦(主夫)達は、これをこうしてみよう、とイメージが湧くと思うけど、今まではレシピ通り忠実に作ると、何か変。という事が多かったです(汗)

 

我が家はFresh Prepを使っていますが、色々な会社があるみたいです。オイシックスがあったらな~。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村