スポンサーリンク

家族の趣味になるか?ハイキング

スポンサーリンク

私たち夫婦はインドア派です。息子が大きくなったら、ハイキングを家族の趣味にできるといいかもね~、旅行先でトレイルに行けるのも楽しそう、と息子が1,2歳ぐらいの頃に話していたのですが。その時が来たかもしれません。息子は、とにかくよく歩く。ダウンタウン住まいだからかな。私達はオタワで郊外に住んでいましたが、郊外だとちょっとそこまでが車になってしまい、歩く事がなかったのです。息子は3歳までダウンタウンの個人のお宅のデイケアに通っていて、プレイグループまで、えー、その距離を子供が歩くの?という距離を歩いておりました。といっても、普段歩かない私共比だけど・・・

 

昨日は、息子と2人Pacific Spirit Regional Parkに出向きました。森の中にたくさんのトレイルが交わっていて、自分の体力と相談してコースを決められます。この日は、車をwest 16th /Sasamat st に停めて、Sasamat トレイルからCamosun トレイルの途中まで行って、引き返してtopトレイルで戻ってきました。1時間以上ずーっと歩きました。のんびり、のんびりですが。次回はCamosun トレイル&Camosun Bogに行きたいな。携帯でトレイル地図を見られるようにするか、地図を持っていく事をお勧めします。歩いている間、ずーっと森の香りで本当に癒されました。バンクーバーは海と山と森とが混ざっていて不思議な街。いつまで住めるか分からないけど(生活費が高すぎて~!そして今回のコロナで私の仕事の危うさも感じていて)、緊急事態宣言でバンクーバーの魅力に気が付いた次第です。


f:id:rico_log:20200508034058j:image

f:id:rico_log:20200508034109j:image

f:id:rico_log:20200508034120j:image

f:id:rico_log:20200508034130j:image

http://www.metrovancouver.org/services/parks/ParksPublications/PacificSpiritParkMap.pdf

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村