スポンサーリンク

手放したアクセサリーと、古くても大切な物

スポンサーリンク

食器の断捨離に続き、アクセサリーを見直しました。場所を取らないので、何となく持っていた物。どれも一時期はずっと見に付けていた物ですが、今は似合わなくなったり好みが変わって、もう何年も使っていませんでした。年齢的にもシルバーが似合わなくなってきたような気がします。身に付けて自分が安心、しっくりくるのはゴールド。普段使いのピアスもネックレスも、ここ数年はずっとゴールドです。

 

ヘアピンなんて、いつの時代に使っていたのかも思い出せない。かれこれ20年近く前、大学生の頃だったかな(汗)

使っていないアクセサリーをしまっていた缶も、年季が入りすぎている・・・

普段見に付けているのは、パールのネックレス。大きい方のピンクがかったパールは祖母の物で、前回帰国した時に、実家の古い桐箪笥から見つけてきたもの。私には長すぎたので、バンクーバーのジュエリー屋さんでチェーンを短くしてもらいました。

いつの時代の物なのか・・・色々とアンティークな物が入っていてワクワクする箪笥。

f:id:rico_log:20200224092150j:plain

箪笥の写真を探していて出てきた実家の写真。実家は、元は母が結婚前に住んでいた祖父母が建てた家。かれこれ築40年以上・・・祖母の趣味ですが、きれいなランプだなぁ。

f:id:rico_log:20200224092222j:plain

ちょうど帰省してた弟の手も写ってる。

f:id:rico_log:20200224093006j:plain

あ~、やっぱり思い出の写真を見ると、この家にまた住みたくなってしまう。バンクーバーではテンプ(派遣)で衛生士の仕事が出来るので、理想は1年の半分を日本で音楽活動、暑い夏はバンクーバーで暮らしたい。リモートで仕事ができない夫だけバンクーバーで暮らしてもらい、息子はインターナショナルスクールで、なんて生活が出来たらいいなぁ(遠い目・・・)でも、たまに帰るから余計楽しいのかもしれない。さぁ現実に戻らなきゃー。明日から月曜日!今週も体調を崩さず元気に乗り切れますように。

f:id:rico_log:20200224092142j:plain

そして今、すごく気になっているのがAhkhaのピアス。普段に使えるパールをずっと探していて。可愛いなぁ~。

www.ahkah.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村