スポンサーリンク

球根から育てているヒヤシンスの成長記&桜

スポンサーリンク

www.ricolog.blog

 

10月に仕込んだ球根、水栽培の方は蕾が開き始めました。鉢に植えた方は、フキノトウみたい。

そして本日Whole Foods(オーガニックスーパー)で見つけた桜。カナダの枝物の桜は、いつもこういう感じで梅みたいです。普段はお花屋さんで長い1本を切ってもらうのだけど、最初から短く束になっていました。むかーしお花屋さんから聞いて参考にしているのだけど、買ってきたら、生温湯で水揚げをするとよいそうなのです。一番太い幹は切れないので、十字に切り込みを入れてみました。

3月になるとコブシや木蓮が、街路樹や通りがかりのおうちのお庭の立派な花が咲き出すので楽しみです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村