スポンサーリンク

中東のナッツのお店

スポンサーリンク

本日またキャットフードが最後の一食になってしまい、今日しかない!とペット用品屋さんに行きました。向かいにAyoub's Dried Fruits & Nutsというお店があって、大好きなLemon&Suffron cashewsも買って帰りました。普段は各自必要な分をスクープで取って袋に入れるシステムなのですが、今はレジの所で店員さんに欲しい物を伝え袋につめてもらうようになっています。ついでに八百屋さんにも寄れたので、わざわざスーパーに行かなくても済みます。あぁよかった。今、冷凍しておいたお肉やお魚をせっせと消費中。5月1日に大きめのスーパーで大量に食品を買いだめし、その後は野菜とフルーツ、牛乳、卵、パン、を近所で買い足しています。

ayoubs.ca

ナッツと、レジの所で見つけたヌガー?むかーし、私が中学生(いや、小学生だったかも)の頃、祖母がトルコに旅行に行った時のお土産のお菓子にそっくりで。懐かしい思い出(やっぱり味と香りの記憶は強い!)店員さんに、もしかしてトルコのお菓子ですか?と聞いたら、イランのお菓子でした。こちらはよく見ると、ウェハースにヌガーがコーティングしてあって、甘さは控えめ。トルコのお菓子は、すごくすごく甘かったのを覚えています。なんか、長い棒みたいなお菓子で、食べても食べてもなくならなくて、冷蔵庫にずーっと置いてあった事を思い出しました。冷蔵庫に入れるから硬くて切れないし、金太郎あめみたいだったな。懐かしい思い出・・・


f:id:rico_log:20200602122851j:image


f:id:rico_log:20200602122901j:image

さて、先ほど湘南の海水浴場はこの夏は開かないというニュースを見てほっとしています。実家があるので。でも、湘南湘南と聞くたびに、住んでいる住人は湘南とは呼ばないのでちょっと恥ずかしい感じがします。相模ナンバーが湘南ナンバーに変わった時、ヤンキーみたい~!と思ったっけ。

 

2018年の年末に帰国した時の写真。この冬に帰ろうと計画していて、バンクーバーに戻ってきて毎月積み立て貯金をしていたけど、この冬は見送る事にしました。両親も、今度はいつこちらに遊びに来られるかな?と先日スカイプで話していて。こちらの海とはまた全然違った雰囲気。昔はどちらかというと漁師!って感じの海辺でしたが、やっぱり懐かしいなぁ。
f:id:rico_log:20200602140047j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村