rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

アマリリスと母からの小包

スポンサーリンク

10月の終わりにせっせと植えた球根。クリスマスかお正月に間に合うかな?と真っ赤なアマリリスにしましたが、今頃派手に咲きました。

www.ricolog.blog

 

クロッカスのクリームビューティーも順調、順調。

そして母からの小包。先日不在届が入っていて、今日仕事の後に郵便局に取りに行きました。私の大好きな源吉兆庵のあんとろりや、ひよこ。手作りのゆずジャムも。和菓子の他に欲しいものある?と聞かれたので、箱に隙間がありそうだったらオレンジリンデンバウムの香りのクナイプのバスソルトがいいなぁと言ったら、こんなに大きいのが入っていてびっくり!5包入りとかの箱タイプを想像していたので・・・でも、大好きな香で癒されます。嬉しいなぁ。そしてこの写真を撮った後、変わったパッケージのハーブティーの箱も入っていて、珍しいな、何だろう?と開けたら、源吉兆庵の栗のお菓子が詰めてありました。賞味期限が短いので、開けて確認してよかった!

辻利の抹茶ラテも美味しそう。辻利と言えば、バンクーバーのお隣の市のリッチモンドに辻利があって、行きたいなぁと思いつつ随分時間がたってしまいました。バンクーバーにも出てこないかなぁ。息子が抹茶好きなので(本物でなくて抹茶のケーキなど)、辻利のHigh Teaにも行ってみたいな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村